「みんなのねがい」編集部

月刊「みんなのねがい」は全国障害者問題研究会が発行する障害者問題の総合誌です。障害のある人やその家族、関係者の方々に支えられてできています。あなたの生活にそっと寄り添う、やさしくあたたかみのある一冊でありたいと思います。
    • がんばらない子育て がんばらせない子育て(全12回)
      がんばらない子育て がんばらせない子育て(全12回)
      • 12本

      2014年度『みんなのねがい』で掲載された「がんばらない子育て がんばらせない子育て」のアーカイブを公開中です。 あるある~子育てのエピソードにワンポイントのコメントがついています。 ホッと一息、のぞいてみてください♪

固定された記事

「みんなのねがい」について

こんにちは。「みんなのねがい」編集部です。 ここでは「みんなのねがい」について説明します(随時追記予定です)。 ■「みんなのねがい」とは 「みんなのねがい」は全…

読者が語る! 月刊誌『みんなのねがい』の読みどころ

①お母さん、お父さんの「あなた」へ ~障害のある子のお母さん、お父さんから ◆いつもそばにある雑誌   自閉症の次男も27歳になった。いろんなことがありながら、作…

がんばらない子育て がんばらせない子育て #12(最終回)

「みんなのねがい」2015年3月号より 「がんばらない子育て がんばらせない子育て」は今回が最終回です。 次回は子育てに生きる発達の話に関わる過去の連載をアップし…