ADHD疑惑を払拭する為に、遂に発達障害センターに問い合わせました。

タイトル通りなのですが、居ても立っても居られなくなり、気づいたら公的機関の発達障害支援センターのダイヤルを押していました。

まあ、自分で自分に疑惑をかけていても真実は分からないし、それなら専門家に相談して判断した方が確実だと思いました。また、必要であれば、対処療法や薬治療も検討します。それほど日々日常生活を送るのが苦痛になってきていることもあります。

今の自分のしんどい緊張状態は一体どこから来るのだろうか考えると、やはり将来の不安だと思います。加えて、対人恐怖症疑惑や、あがり症が併発しているわけですから、これもう治さないと就職どころではなくなるわけですよね。

もちろん、私は働く意欲はとてもありますし、上昇志向もあると思います。しかし、ADHDに見られる症状や対人関係問題、極度の緊張状態が併発して日常生活を送るのがしんどいわけですから、解決せざるを得ないのです。そういったことから、思い切って電話をかけたと言うことです。

この電話を機に人生が好転すると良いなと思います。どうか、よろしくお願いいたします。

これは今の心情の備忘録です。また、今後進展があったら書き残していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?