見出し画像

令和何年だと思ってんだよ。

この間、おじさんに顔をまじまじと見られた後

「昨日の夜何食べたの?

 浮腫んでるよ。

 昨日の方がなんか痩せてた。

 まあダイエットは必要ないけど。」

と言われた。

うるせえよ。
その人はいつも私に体型の話をする。
痩せた、太った、浮腫んでる、その服は太って見える、など何回も言われてきた。
コミニュケーションを取っているつもりなのかわからないが、そんなコミニュケーション全くいらない。

どうして他人が、私の容姿をジャッジするのだろう。どうしてダイエットが必要かどうかを勝手に決めるのだろう。

痩せていようが、太っていようが全く関係ない。生きてるから、変動もする。
痩せてることがいいとされる風潮もわからないし、女性の体をみて評価しようとするのもすごく嫌だ。

食べることは生きることだ。
もし、その不適切な発言でご飯が食べられなくなったりしたらどうするつもりなのだろう。
何か事情があるかもしれないなどは考えられないのだろうか。

個人の価値観で何を思うかは自由だが、わざわざ伝える必要があるだろうか。
人の不足してる部分ばかり見ていて楽しいのだろうか。
容姿、性別、服装、そういう目に見えるものだけを見て何かに当てはめようとしてくる人に対して残念に思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?