見出し画像

ふゆが来る(きょうの日記)

夜になり、会社の建物から外に出る。
生ぬるい夏の夜を覚悟しているところに、ぴゅうと吹く冷たい風。

あぁ、冬が来るんだ。

肌を撫でる冷気とは別に、体の奥底から何かが込みあがって来るのを感じる。
ゾクゾクというべきか、ドキドキというべきか。ゾクゾクとした高揚感と言うのが一番しっくり来る気がする。

私は多分、冬が好きなんだと思う。

寒いのが得意かと聞かれたら、まあ暑さよりは得意な気がするけれどそうでもない。やっぱり適温が好きだし、一番好きな季節を聞かれたら真っ先に春と答える。
でも、私にとって冬はなんだか特別な気がする。

夏の終わりに吹く冷たい風を感じながら、私は秋の先にある冬を見つめている。
あなたが来るのを、ずっと、待っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?