見出し画像

のんびり近況(元気です)

なにか記事を書きたいなと、最近の思想について語りたいなとずっと思ってるのだけど、記事が長くなるのが目に見えていて中々重い腰が上がらないので、とりあえずなんでもないような記事を書いておこうかなと、思った。

最近はとても元気です。ここ5ヶ月ほどメンタルの調子が良くて、生きやすくて息しやすくて助かってます。呼吸って、こんなにしやすかったっけ。

メンタルの調子が良いのは環境が安定してるのもあるけど、一番は推しに救われてしまったことが大きい気がします。あの日、推しが私を救い上げてくれたから、勢いそのままに元気にやれています。

学生時代にそれまで持ってた全ての趣味が消え失せた時期があって、しかもそこから数年間趣味が復活してくれなくてしんどい日々を送っていたので、今こうして好きなものがある生活自体がとても有り難いです。
趣味が消えたのは今振り返っても原因不明で、しかも大学生の時だったので凄くもったいないことをしたなぁと思っています。
しかも残念なことに、以前好きだった趣味はほとんど戻ってきておらず、今は昔とは全然違う趣味たちを満喫しています。

その他の近況はというと、アウトドア趣味の家族に連れ回されて休みの日は外に出てることが多いです。お陰でちょっぴり体力が戻ってきてて、やっぱり運動するのって大事だよなぁと思ったり。あと何回こうして一緒に過ごせるのかなとカウントダウンして感傷に浸ったり。

そんなこんなで、人生史上一番穏やかな精神で日々を送れているかもしれません。

Twitterにちょっと書いたんですけど、今の自分の死生観が結構好きで。
相変わらず、人間は早く死んだほうがお得だよなと思ってはいるけど、今のところ死に向かって自ら積極的に歩みを進めるつもりはないし、生きているからには生きている時間を最大限に楽しみたいなと思っています。
程よく前向きで、程よく諦めてる感じがする。人生を。

思考次第で世界の見え方は本当に変わるなぁと思うし、これからもきっと私の思考回路は沢山変化するだろうなと思います。
そんな自分を、まるっと受け入れられたら、いいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?