見出し画像

Emotional Consult 「Home bound」

◆NEFNEに関わる人たちによる自由連載《汽水域の人々》雑貨屋&フリースペースのお店「NEFNE」で交わるひとびと。多様な執筆陣がリカバリーストーリーをはじめ、エッセイ、コラム、小説など好きなように書いています。


懐かしい風 匂いした
あれから いくつもの 決断をして
また 大きくなって 帰ってくるよ
そしていつか この樹の下で会おうよ

車窓の風景 横目で見ながら
上司に𠮟られた事
昨日の夢に出てきて 汗にまみれてシーツにからまわる

私って何してるのかな
都会って意外とね 生活が苦しいし 孤独にもなるよね
やっぱり実家でも帰ろうかな

懐かしい風 匂いした
あれから いくつもの 決断をして
ここにとどまって もう少し 頑張ってみるよ
言い訳しない強さを

休日の公園 ブランコ占拠
子供とたわむれる
ひとときの休息 お弁当ほおばってベンチで小説を読む

私って恵まれてる
都会って意外とね 穴場が多いし行くとこいっぱいあるよね
やっぱり一人暮らし最高じゃない?

懐かしい風 匂いした
あれから いくつもの 決断をして
この会社と場所から 離れたくないと
思えるほど自立しています

懐かしい風 匂いした
あー思い出した あの約束
今頃になって忘れていてごめんね
やっぱり故郷も恋しい 戻ってくると思わずに
懐かしい匂いする風が吹いた

【今回の執筆担当者】
コズミ/40代男性。統合失調症。若くして発症し、入退院を繰り返しながらもエッセイやお笑いなど発表。趣味は宇宙を勉強すること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?