見出し画像

Emotional Consult 「雨」

◆NEFNEに関わる人たちによる自由連載《汽水域の人々》
雑貨屋&フリースペースのお店「NEFNE」で交わるひとびと。多様な執筆陣がリカバリーストーリーをはじめ、エッセイ、コラム、小説など好きなように書いています。


雨が降れば思い出す あの日の午後 輝き出す
あなたがいれば もう何もいらない 特別な場所

雨の中ここに来れば いやな事さえも 楽しみ出す
ひとりひとり違うことを思えば それぞれの答えがある
僅かに上手く行かない事に 腹を立てている あなたがいる
めげずに抱え込んでいる その姿 何か引き寄せる

雨が降れば思い出す あの日の午後 輝き出す
あなたがいれば きっとそれだけでいい 必要な場所

雨の内に いやな事 過ぎてゆく さみだれ雨
素直に打ち解ければ また新しい顔が 光浴びて
どうにもならない事に 愚直なほどのあなたがいる
めげずにトライアンドエラー その姿 何か引き寄せる

雨が降れば 水を得た 私のように 生き返って
砂漠のようで 荒れ果てた 心に染み込んでいく

雨が降れば思い出す あの日の午後 輝き出す
あなたがいれば 生きる意味わかる 特別な場所


【今回の執筆担当者】
コズミ/40代男性。統合失調症。若くして発症し、入退院を繰り返しながらもエッセイやお笑いなど発表。趣味は宇宙を勉強すること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?