見出し画像

Emotional Consult 「Treasure」

◆NEFNEに関わる人たちによる自由連載《汽水域の人々》
雑貨屋&フリースペースのお店「NEFNE」で交わるひとびと。多様な執筆陣がリカバリーストーリーをはじめ、エッセイ、コラム、小説など好きなように書いています。

今日まで生き抜いたことに 感謝しよう
途方のない苦しみ 耐えてきたんだろう
努力もみんな 無駄じゃなかったよ
世の中に 忘れられていても

迷いも飲み込んで 歴戦の勇者が
これほどの苦労をかけて
つかんだ my only treasure

永遠に続くものなんてないんだ
悩みも痛みも いつの日かやわらぐ
費やした日々も 鮮やかに甦る
世の中に 忘れられていても

現実と理想が 歴戦の勇者を
大人に変えていく
誰もが通る道 もう二度とない日々
ごまかし効かない believe in us

歴戦の勇者が 冷え切った心を
溶け出すまで 待っている
あの忘れない日々 遠くなっても
想い駆け巡る
生きる心地を もう一度感じて
Come with me

【今回の執筆担当者】
コズミ/40代男性。統合失調症。若くして発症し、入退院を繰り返しながらもエッセイやお笑いなど発表。趣味は宇宙を勉強すること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?