見出し画像

Emotional Consult 「生きる奇跡」

◆NEFNEに関わる人たちによる自由連載《汽水域の人々》
雑貨屋&フリースペースのお店「NEFNE」で交わるひとびと。多様な執筆陣がリカバリーストーリーをはじめ、エッセイ、コラム、小説など好きなように書いています。

誰かが 生きる奇跡が あるのを 僕たちは知らない
誰かが 生きる奇跡が あるのを 僕たちは見過ごす

今までこんなこと 見えてはなかった
辛い毎日の中に 苦しく尊い
そこで生まれてきた 豊かな恵みが
これほどそばにある 有難さ かみしめてる
どうやらまだ生きていいみたい

誰かが 生きる奇跡が あるのを 喜んで受け止めよう
誰かが 生きる奇跡が あるのを 喜んで受け入れよう

今までそういえば 聞こえてこなかった
優しい穏やかなままの 新しい息吹
そこで生まれてきた 嬉しい幸せが
深く響きあって 愛おしさ かみしめてる
どうやらまだ生きていいみたい

誰かが 生きる奇跡が あるのを 僕たちは喜んで
誰かが 生きる奇跡が あるのを 僕たちは涙する

理由もなく 去っていく 一人また一人
寂しさ募る こらえきれず涙で目の前がかすむ

誰かが 生きる奇跡が あるのを 僕たちは知らない
誰かが 生きる奇跡が あるのを 僕たちは見過ごす
誰かが 生きる奇跡が あるのを 僕たちは喜んで
誰かが 生きる奇跡が あるのを 僕たちは涙する
誰かが 生きる奇跡が あるのを 喜んで受け入れよう
誰かが 生きる奇跡が あるのを 喜んで受け止めよう

【今回の執筆担当者】
コズミ/40代男性。統合失調症。若くして発症し、入退院を繰り返しながらもエッセイやお笑いなど発表。趣味は宇宙を勉強すること。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?