見出し画像

Emotional Consult 「忘れていても」

◆NEFNEに関わる人たちによる自由連載《汽水域の人々》雑貨屋&フリースペースのお店「NEFNE」で交わるひとびと。多様な執筆陣がリカバリーストーリーをはじめ、エッセイ、コラム、小説など好きなように書いています。

あれから季節が過ぎて 
どれくらいの日々が経つだろう
僕はずっと友のことを考えて
答えを出そうとしていた

忘れていても あなたの思いを無駄にはしない
離れていても ここから始めるよ 見つけられなくても

どこからか力が湧いて
夢中になってこなしたよ
幾千もの星々の煌きが
夢をはぐくんでいた

忘れていても 人の汗のしずくが輝いて見える
離れていても あなたが居てる希望を胸に

心配しなくてもいいよ 今度は僕が 君を助ける番だよ

忘れていても あなたの思いを無駄にはしない
忘れていても 友情や愛情を残してくれたから
離れていても 友の声が呼び続けてる
離れていても 誰もが受け入れている 運命を


【今回の執筆担当者】
コズミ/40代男性。統合失調症。若くして発症し、入退院を繰り返しながらもエッセイやお笑いなど発表。趣味は宇宙を勉強すること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?