見出し画像

Emotional Consult 「迷路」

◆NEFNEに関わる人たちによる自由連載《汽水域の人々》
雑貨屋&フリースペースのお店「NEFNE」で交わるひとびと。多様な執筆陣がリカバリーストーリーをはじめ、エッセイ、コラム、小説など好きなように書いています。


どっちに進もう どっちでもいいや 僕の新しい選択
でも彼等迷う 戸惑いながら この時こそは正念場
ハードルを越えて 舞台へと立つ

ロボットような 単調な日ばかり
抑えきれない焦燥 どこへ向かおうとしてる?
潤いがないと 心は砂になって
そこに非日常の 嵐がやって来る

どっちに進もう どっちでもいいや 僕の新しい選択
でも彼等守る 自分のテリトリー この時こそは冒険者
初めて知る 行く先の向こう側へ

酷使し続けている 身体は悲鳴を上げ
抑えきれない怒り どこへ向かえばいいの?
例え辛くても 諦めることはないと
言い聞かせるように 何度も繰り返した

どっちに進もう これしかない 僕の残された選択
でも彼ら彼等迷う 戸惑いながら この時こそは正念場
早く安心させたいと 伝えて欲しい


【今回の執筆担当者】
コズミ/40代男性。統合失調症。若くして発症し、入退院を繰り返しながらもエッセイやお笑いなど発表。趣味は宇宙を勉強すること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?