見出し画像

Emotional Consult 「Earth」

◆NEFNEに関わる人たちによる自由連載《汽水域の人々》
雑貨屋&フリースペースのお店「NEFNE」で交わるひとびと。多様な執筆陣がリカバリーストーリーをはじめ、エッセイ、コラム、小説など好きなように書いています。


それだけの価値があるのでしょうか?
この惑星 この空 次の世代へ 託そう

はるか昔から エゴとエゴの争いに
大地は切り刻まれ 海は荒れ狂って
多様な生物の 居場所もなくして
生きている人間の 心も蝕まれ
一縷の望みも無くしてしまったのでしょうか?
そんなはずはない そうだとしたら

僕等生まれて 来るはずもなかった
僕等は奇跡の上に成り立っているんだよ
それだけの価値があるのでしょうか?
この惑星 この空 次の世代へ 託そう

この闘いの 螺旋を降りるよ
人の生き方変えてなけりゃ
多様な生物の 生きる術なくして
生きている人間に 跳ね返ってくると
そんな恐れを持たなくていいのでしょうか?
きっとそうだろう そうだとしたら

僕等生まれる 前から受け継いで
僕等の苦しみ 静かに寄り添うように
これほどの価値が目の前にあるよ

どれだけ時間を費やしてきたのでしょう
どんなに努力を惜しまなかった生き方してきたか?
明日のためにそれだけの価値があるんだよ
この惑星 この空 次の世代へ 託そう


【今回の執筆担当者】
コズミ/40代男性。統合失調症。若くして発症し、入退院を繰り返しながらもエッセイやお笑いなど発表。趣味は宇宙を勉強すること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?