見出し画像

Emotional Consult 「Family」

◆NEFNEに関わる人たちによる自由連載《汽水域の人々》
雑貨屋&フリースペースのお店「NEFNE」で交わるひとびと。多様な執筆陣がリカバリーストーリーをはじめ、エッセイ、コラム、小説など好きなように書いています。


小さな背中 僕は気づかずにさまよって
相手できないうちに 生活に疲れ果て
助けを呼べずにいた君
支え生きてゆくと 誓いを立てたはずなのに
お互いの感情 消えてゆく ロンリー

これ以上は見捨ててはおけない 手を差し出して
たまにはどこかへ連れて行こう
遠慮はいらない 一緒にいたならば 悩みさえも軽くなるような
今日だけは 心ゆくまで

いつもの調子がここまで 聞こえてきて にぎやかで
気が付けば 僕のあぐらに乗ってくる 特等席
ここが君の居所になって嬉しいよ
お互いの絆 深め合い 少しずつ分かり合おう ベイベー

これ以上に温まることはない 手を差し出して
たまにはどこかへ連れて行こう
遠慮はいらない 一緒にいたならば 忘れられぬ日々になるだろう
だからこそ 心ゆくまで

想い届け! わが子が来たぞ
変わりはいない 全身で受け止めて
もっと ぬくもりを

想い響け! わが子が来たぞ
目に焼き付けて この瞬間は二度と戻らない
一緒にいれば かけがえのない日々になるだろう
わが子のぬくもりを信じている この上ない感謝!

【今回の執筆担当者】
コズミ/40代男性。統合失調症。若くして発症し、入退院を繰り返しながらもエッセイやお笑いなど発表。趣味は宇宙を勉強すること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?