見出し画像

Emotional Consult 「カタチ」

◆NEFNEに関わる人たちによる自由連載《汽水域の人々》
雑貨屋&フリースペースのお店「NEFNE」で交わるひとびと。多様な執筆陣がリカバリーストーリーをはじめ、エッセイ、コラム、小説など好きなように書いています。

独立心旺盛な 空虚な中身
戸惑いの波と 満たされない渇き
壊れかかった 精神幾度となくぶつかって
悲しむだけ 悲しんだらいい
こんな自分を 許してやれ

人の心 カタチを変えていくよ 長い冬は終わり
迎えたのは春でした
いつまでも このままじゃないよ
ぬくもりが手の奥に残ります

砕かれた理念 塗りつぶし
まっさらになった ゆずれない真義
積み上げよう 寄り添いの精神築き上げ
向き合うだけ 向き合えばいい
こんな自分を 褒めてやれ

人の心 カタチを変えていくよ 今までもこれからも
大事なものは見えない
いつまでも このままじゃないよ
繰り返した先に 見えてくるよ

人の心 カタチを変えていくよ 長い冬は終わり
迎えたのは春でした
いつまでも このままじゃないよ
ぬくもりだけが手の奥に残ります
人の心 カタチを変えていくよ 今までもこれからも
大事なものは見えない
いつまでも このままじゃないよ
繰り返した先に 見えてくるよ
人の心 カタチを変えていくよ
華やかな人生を確かなものに変えていくよ

【今回の執筆担当者】
コズミ/40代男性。統合失調症。若くして発症し、入退院を繰り返しながらもエッセイやお笑いなど発表。趣味は宇宙を勉強すること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?