見出し画像

英語の勉強(DMM英会話)開始

※案件ではございません
みなさんこんにちは。
やりたいことが多すぎて、できてることが少ない私です。

・仕事したい
・何か資格とりたい
・語学勉強したい

さて、タイトル回収しましょう。
英語の勉強もいろいろあるけれど、日常会話くらいにたどり着きたくて、どういった勉強法がいいか考えていたところ、従妹から「DMM英会話で英語を勉強して海外留学いった人がいる。」と聞いて、現在無料体験レッスンを2回終えたところです。

1回目は海外の先生。
言ってることはなんとなくはわかるけど、全部英語で簡単なやりとりしかできませんでした。
2回目は日本人の先生。
ほとんど日本語で勉強のアドバイスをしていただきました。
おすすめの教材を教えていただき、自分で勉強するのが大事ですな。
発音が良いですね、と褒められて声優さんを当てるゲーム(アニメや映画見てるときにひとりでやってるw)のが功をなしてるかな。
3回目の先生はどういった先生にしようか悩み中です。

タイトルの写真は(김밥 /キムパ)です。
なかには(불고기 /プルコギ)、を入れました。娘がとても喜んで食べてくれました!

娘が宿題をやっている隣でハングルを勉強し、学校へ行っている間は英会話。語学に浸ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?