見出し画像

運命の出会い!いよいよジムに入会

どうも、カッパ嫁です。
偉そうにジムのメリット・デメリットを語ったわけですが。

つまり、今までダイエットに挫折し続けていたわけで(てへ)

脱・産後太りを掲げるカッパ嫁と、脱・中年太りを掲げるカッパ夫がガッツリ通いたくなるジム探しの旅を続けておりました。

今回は、そんな私たちが、とうとう運命の出会いを迎えたお話。

市営体育館にちょっと不満が出始めた

トレーニング初心者のカッパ夫ことみんだんがどれだけ運動にハマるか謎だったので、最初はお試しに市営体育館のジムに通って様子を見ていた我ら。

始めたばかりの時は、2時間200円の安さとそれなりに揃っているマシンにみんだんも楽しそうにやっておったそうな。

しかし、ちょっと不満が出始めた(早い)

・マシンの使い方がわからない時スタッフに聞きづらい
・なんかイキってマシンを雑に扱う人がいる
・故障してるマシンが一向になおらない
・ベンチプレスやってみたいのに無い
・毎日通っていたら普通のジムと費用が変わらない
・場所がちょっと遠い

やたらと不満w

トレーニング欲が増したせいで、ちょっと物足りなさを感じ始め、本格的なジムに移ることに。

好条件のジム発見!

近所のトレーニングジムを片っ端からチェックしていた我ら。

総合フィットネスクラブから、24時間ジム、パーソナル専用ジムや、キックボクシングジムもありました。

料金はそこまで変わらず、あとは施設とスタッフの相性かねぇと話していた中、私が口コミを見ていると抜群に高評価のところが。

そこまで大きくないですが、施設も新しく綺麗だし、マシンもいい感じ。
何よりスタッフの評価が高く、一つ一つの口コミに真摯に返信しているのも好印象。

そして、娘の保育園の近くということもあり、通うのも楽そうということで見学に行くことに。

ニート夫婦にビビビが来ました

ジム見学当日の案内をしてくれたのは若い爽やかイケメンスタッフさんで、丁寧でありながらフレンドリーで明るく非常によき。

施設もかなりよくて、この時点で私の心は大きくこちらのジムに傾いていたわけです。

数日後に体験で施設を使わせてもらった時も同じスタッフさんが、子犬のような笑顔で
「お待ちしてました!」
と迎えてくれて、マシンの使い方を丁寧に教えてくれて、そこから実際にジム体験。

お昼の時間帯ということもありほぼ貸し切り状態で、フリーウエイトエリアも使いやすい!!!

これに旦那さんは大興奮で、体験なのに二時間もトレーニングをしてしまったわけでw

帰宅後、旦那さんと会議何回か開催。
ほかのジムも見学に行こうかと話していたのですが、あまりにもそのジムが良くてほかに浮気することなくw

数日後には、運命的な出会いとなったジムに入会することになりました!

ウェーイウェーイ!!

しかし、ジムってのは入ってから実態が見えてくるもの。
果たして当たりだったかどうか。

今日はここまで。
またお会いしましょー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?