見出し画像

ジムに行けない日々のこと

どうも、カッパ嫁ことみーちゃんです。
だいぶお久しぶりの投稿ですが、ここに書かないってことはジムにも行ってないということです・・・。

もう・・・あかんで、しかし。
今日はそんな感じで、この日々に何があったのかをつらつら書くだけの日。

育児中のジムあるあるなのか?

少しずつ体重も減ったり、体脂肪も減ったりして(誤差程度)
トレーナーさんから
「なんかすっきりしてきた気がしますね!」
という営業トークに浮かれていた8月頭。

私たち夫婦はフリーランスで働いているので、昼間は子供(2歳)を保育園に預けてからお仕事に勤しみ。
その休憩時間にガガッとジムに行って、戻ってきたまた仕事。
子供を迎えに行って、子供が寝たらまた仕事。

ってな日々を送っていたわけですが。


保育園がお休みの日は可愛い娘ちゃんがお家にいるので、ジムには行けないわけです。


小さいお子さんの育児中は、長期休みにジムに行けないはあるあるなんでしょうかね?
夫婦で協力すれば片方ずつ行けるような気もしますが、我が家はまず無理(ママがいないと娘がご機嫌斜め)ので、ジムは諦めて”育児筋トレ”を楽しむようにしてます。

抱っこしながらスクワット、横になればお腹の上にダイブしてくるので勝手に負荷がかかるシステム。

ぶっちゃけ、動きがある程度制限されているトレーニングよりも、3Dでハードなのよね、日常生活の運動ってw


子供が大きくなったら一緒にトレーニングしたりとか。
そんな妄想をしながらお盆休みを謳歌したわけでござります。

どうも言い訳大臣です

脂質制限をしている我らですが、たまに暴走することも(主に私)


やってきたお盆休みに私のテンションが爆上がりしまして。
唐突に「居酒屋ごっこしたい」と言い出した私。

旦那は明らかに動揺を見せていましたが、最終的には勝手にせぇと丸投げしてくれましてw

無駄に頑張るメニュー表

はい、どん。
メニューまで作って居酒屋モードです。

で、メニュー作ってて思ったんですが、脂質と糖質がエグいことw
若いときに居酒屋行きまくっていた自分が、いかに暴挙に出ていたかを目の当たりにしたわけです。

・・・これはやるべきか・・・やらぬべきか・・・

だし巻き失敗してもうた
鶏もも肉とか久しぶりに食べた

やーーーーーるっ!(ハッ)


比較的シンキングタイムも短めに、居酒屋ごっこ強行しましたw

お盆くらいいいじゃない!その分動いたらいいじゃない!

(よっ、言い訳大臣!清々しい!)


しかしですね、不思議なもので。
脂質制限意識し始めてから、食事内容や量にも気を使ったりしていたので、作ったものの食べきれないっていうねw


夫婦ふたりで「油ものうまいけど、もうそんなに食べれないね」としみじみ。
これは食事改善をしたせいか、はたまた加齢のせいか。

どちらにしても、久しぶりの暴挙で心は満たされて、お盆休みを笑顔で乗り切ることができました。

疲労はあとから追ってくる

お盆が明けて、さぁジム再開!と意気込んでいたものの。
お盆休み中の暴挙の疲労が、ジワジワと襲ってきまして・・・。

40歳になったばかりの私の体はSOS信号でまくり。
エマージェンシーです。


しかも、たまりにたまった仕事ものしかかってきてまして。
ガチエマージェンシーです。


子供がいない時間はほぼ寝たきりか、パソコンとにらめっこのどちらかに。
お盆明けから本日までの10日間、結局ジムに行くことはできておりません。

お盆期間中も行けていないので、本日2週間ぶりのジム。
・・・インボディが怖すぎる・・・(涙)


ってことで、本日からまたトレーニングライフ再開です。
皆様も暴挙にはご注意くださいませ。

また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?