マヨネーズに七味は美味しい。

私はアルコールは飲まないのだけれど久しぶりに居酒屋に行ってきた。
居酒屋メニューはたまに食べたくなる。週始めなのに人が多かった。なにかあるのだろうか。

隣の席のおばさまに「ねぇちょっと聞いてもいい?最初に何食べた?」と聞かれた。私は「ちくわの磯辺揚げですかね。」と答えたのだが、何が知りたかったのだろうか。別に珍しいものは頼んでいないし、なにか気になることでもあったのだろうか。

何を答えたら正解だったのだろうか。別に正解なんてないし全てが正解なんだと思うけど。そのあとのことが気になる。どういう話の流れでこちらの最初に食べたものを聞くことになったのか。どういう気持で話しかけたのだろうかなにかしら思ったことがあると思うけれどどうなんだろう

そのテーブルで何を注文したのか当てるゲームでもしていて盛り上がっていたのだろうか。確か4-5人いたと思うのだが、誰か当たったのだろうか。

たしかにそこのテーブルは私達が来る前から居たが声も大きく盛り上がっていた。ちょっとおじさんの声がうるさいなとは思ったのだけれど居酒屋だししかたがない。おしゃれなレストランで食事をしているわけではないのだ。

それにしても、今日はたくさん食べた気がする。
一応タンパク質多めなメニューを頼んだが、やはり脂質もかなり多くなる。
揚げ物は2品だけにしたけれど、気休め程度だろう。気にかけないよりはマシ程度だろうか。

家に帰ってプロテインを追加で飲んでおこう。
最近はベンチプレスの重量がここ最近で一番伸び率がいい気がする。
やっぱり頻度を上げたほうがMAX重量が増える。

もちろん毎回潰れるまで何セットも行うわけではない。それはさすがに疲労が抜けないしパフォーマンスが下がるだけならいいが怪我もしてしまうかもしれない。

メインではない日は低レップの2−3セットだ。これくらいで十分効果がある気がする。このままいけば夏までには100キロ上る可能性もある。

センスがないのでよくネットなんかでみるのが70%の人が2年以内で100キロが上がるという記事を見るが、全然倍くらいはかかっている。

あれは本当なのか。どういう調べ方をしたのだろうか。身長を体重でも変わってくるから結局あてにはならないと思うけれど。

まあ本当かどうかもわからない他の人と比べてもなんの意味もないし少しでも自分が強くなればいい訳で、もっとトレーニングを頑張って行こうと思う。

知り合いなんかにもよくジムをすすめるがやる前から拒否反応を示す人が多い。やってもないのになぜだろうか。家ではユーチューブを見るだろう。その時間の1時間でもジムに行ってトレーニングをすることに当てれば変わってくるのに。

初めてないのに続かないからなんてナンセンスだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?