見出し画像

元祖1式(8/5〜8/12)


いつも読んでいただき
いいねしていただき
ありがとうございます。


実は前回の記事にも書いてますが
潜在意識お友達と
まとめサイトの創業者(笑)
元祖1式さんの方法を
お友達としてたんですね。


友達よりも一足先に
元祖1式初めて見て1週間。

まぁ、初日は大変でした(笑)


元祖1式さんとは
端的にいうと

とにかく思考は止める
出るたびに止める
そして願いを全て潜在意識に委ねる

これだけです。はい(笑)


簡単そうに見えるでしょ?
簡単なんです。本当は。


しかし、初日から本当に
エゴエゴエゴ、ネガティヴネガティヴの
オンパレードエレクトリカルパレード(笑)


出ては、止める。
出ては、止める。

をたくさんたくさん繰り返しました。


まぁ、初日はこんなもんだろうと思い
2日目です。


みなさん経験したことあるとは思いますが
朝の大エゴ大爆破祭り(笑)


もう朝から大暴れです。
死にたいやらもうどうでもいいやら
私なんか幸せになれないやら
凄まじいでしょ?笑

前向きに頑張るのもう疲れた。

とか出てきて
「そんな貴女の味方思考停止ですよ」
という感じで思考停止思考停止!と
ひたすらつぶやいてました。

「思考停止、思考停止!」
「潜在意識が完璧なので大丈夫」

とひたすら!


そしたら3日目から今日まで今の所
エゴは朝爆破することはないです。


そして一つわかったのが
エゴは何個のパターンを常に
提示してるだけなのがわかってきました。


私の場合は
「私のこと好きなの?」
「嫌ならさっさと別れてよ」

彼と女性が歩いているのを出会す。
という妄想をひたすらする。

デートのお金のことを
ずっと気にしてる妄想をする。

大体がこの二つですね。
妄想が大半です。
イメージング得意なんかもしれません。

(※ちなみにイメージング中に音信不通が解除なったことがあります。)


このパターンを知れたら
「妄想だ!」と気づけて
思考停止できるのですがなにせ
脳内でのストーリーは完結するまで
止まらないみたいな現象も(笑)


その時は
「へ〜そうなんだ」
「あっそう」
などワンクッション入れてから
上記の文言を心の中や口で
唱えることがあります。


そう、エゴってワンパターンなんです。
過去や未来から引っ張ってきた
不確定なものにあれこれ味付けして
美味しくもない妄想を
目の前にドンと出してくる。


けど、それを食べるのか食べないのかを
私たちが選ぶこともできるし、
ドンっと出てくる前に

「私は美味しいオムライスがいい!」
「私は今日はラーメンな気分!」
「私はおっきなパフェが食べたい!」

と味わいたいものを
オーダーストップして
チェンジすることだって可能なんです。

何故かってこの世界には
「既にある」ものしかないから。


だからそれに気づくためには
一旦思考を止めて
ぐるぐる嫌なことを考える
エネルギーや時間を止める。


そうすると無駄なことに使ってた
脳みそを望む方へ選択し
そっちへエネルギーと時間を
しっかり費やすことができる。


これがいわゆる
自分で作るってことなんだろうなと。


だから選択してもないのに
垂れ流してくるエゴは
自分の中で生成されたものでないことが
わかっちゃいましたね!


あくまで思考されたものは
自分が過去蓄積してきたものであったり
まだ見ぬ未来への恐怖や不安だったり
あたかも「ある」もののように
見せてくる幻なだけなんです。


それがわかってからは
私のことネガティヴやエゴは
他人から植え付けられたもので
自分の意見じゃないなら
ぞんざいに扱ってやろうと思い
出るたびに昔は
「よしよし!」
なんで優しくしてましたが
心の某霜降りの某品さんに(笑)
「死ねボケカスぅ」と言っていただいて
たくさん思考停止させていただいてます。


思考停止しただけで
全て目の前に現れるんだ
すごいな私、全部できてるんだ!


と、ちょっと感動してしまいました。


なので今は正直思考垂れ流しでも
嘘なのをわかっているので
「叶ってるので、まいいや」
ぐらいな気持ちでちょこちょこ
思考停止させていただいてます。


そこで変化があったことは
・母と妹から5,000円いただく
・作りたかった角煮と煮込みハンバーグを
 材料費全だしで作らせてもらう
・しかも大絶賛される
・日本人でよかったなぁと感じる
・たくさん愛されてると感じる
・筋トレが楽しくなる
・潜在意識関連あまり見なくなる


ここらへんですかね!

日本人でよかった〜は
何かを比べてではなくオリンピック見ながら
ふと思ったことで心に
じんわりきたので載せてみました!

また1週間後の変化が楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?