見出し画像

これからも「ヴ」でやってゆく

 世の中はどうにも大変なことになっているが、私はもともと在宅仕事で、不要不急の外出は普段からできるだけ避けるほうなので、まあ日常はとくに変わらない。ジョギングはいつもどおり定期的に続けているが、これは夜に人通りの少ない道を走るだけで、密閉でも密集でも密接でもない(三密ではない)から、とりあえずは問題なかろうと思っている。おかげさまで、体調は現在のところすこぶるよい。

 昨日はこんなツイートをしたけれども、言葉が足りなくてなんのことだかわからなかった方もいらっしゃるかもしれないので、ちょっと補足しておこう。要するに、ドイツ語の Wを日本語でどう音写するかという話である。

ここから先は

787字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?