見出し画像

「宗教必要論」への若干のコメント

 というわけで、記事タイトルのテーマにて、今夜は限定キャスでお話しさせていただきました。

(※視聴パスは5月16日の記事より取得できます。)

 まあまあややこしい内容だったかとは思いますが、私の宗教観の核となる部分については整理してお話しすることができたように感じますし、コメントも多くいただくことができまして、充実したキャスになったかと考えています。「アメブロワークショップ世界線のニー仏」についても、語ることができましたしね(笑)

 私の言う「現実教」の内実と、その弊害については思いつきで付加した話ですので、少し言葉の足りないところもあったかもしれません。このトピックに関しましては、また機会があれば、改めて詳しく丁寧に語ることができればと思っています。

ここから先は

672字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?