見出し画像

あのワニときたらエグ上手い

 みんながワニの話をしているので、私も珍しく流行に乗って、ワニの話をしてしまった。

(※録画視聴パスは3月1日の記事もしくはマガジンより取得できます。)

 作品自体のことはとりあえず措くとして、それ(の完結に伴うあれこれ)に対する人々の反応について感想を述べるならば、「よく言えば純粋、悪く言えばナイーブな人の数というのは、私が思っていたより多かったのだな」ということに尽きる。その種のエモーションがピュアッピュアな方々は、一部の界隈でたくさん観察してはいたのだけど、今回の件ではその界隈に限られない広範囲の人々が同様の言説を開陳しており、そうした問題の根の深さを認識できていなかったという意味では、私もまたナイーブだったのかもしれない。

ここから先は

2,608字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?