見出し画像

上前はねて生きていきたい。

三流ニートです。
久しぶりに本を読んだので感想を書いていこうと思っています。

はい、本日読んだ本は
「異世界で上前はねて生きていく」です。

いいですね。僕はこの世界で上前はねていきていきたいですね。
そう、金貸しのように。
まあ、この本は別に金貸しではなかったんですけどね。
タイトル的には経済中心のお話だと思ってkindleアンリミテッドでダウンロードして読んでみました。

感想

よかったところ

あまり異世界転生物を読まないのでイメージになってしまいまするが、魔法をぶっ放して俺TUEEることが少なかったので読みやすかったですね。もちろん好みは人によりますが・・・。
個人的には良かったと思います。
もちろん主人公は才能と知識を使って無双していくんですが、それでも主人公のキャラクター性もあってあまり嫌味なく物語が進行していく点はよかったと思います。情に厚く知らずに苦労していくところは面白かったです。
本筋以外にも主人公以外のメインキャラクターのストーリーが合間に会ったのがおもしろかったです。(^_-)-☆(よくないところでも書きましたが、キャラが多いので誰が誰だっけってなりますが・・・。( 一一))

よくなかったところ

タイトル的に異世界に転生した主人公が金儲けをすることをメインに書いていると思ったんですが、実はそうでもなかったりします。(笑)
個人的にはもっと主人公が作った奴隷を使った商売にフォーカスを当てて徐々に会社を大きくしていくような話を期待していたんですが、あっという間に主人公の会社は大きくなってしまいます。
そのあとは資金に物を言わせてこの世界のものをいろいろと再現していくことになります。なので、経済的な話を期待するなら違う本を読んだほうがよさそうですね。
あと、奴隷が多すぎて登場人物が途中でよくわからなくなってしまします。
(わたしだけかもしれませんが( ;∀;))

評価


色々思ったこともありましたが、二日で4冊も読んでしまったので☆4つですね。
高評価です。
気になったら一冊読んでみれください。
今ならkindleアンリミテッドで読めますよ。(2022年7月22日現在)

おわり

思ってたほど経済の話はあまりなかったのが少し残念でした。
ただ異世界ものにしては読みやすかったんじゃないでしょうか。
文章も変なところが漢字になっているようなかしこぶっているがために読みにくくなっていることはなく文章自体はとても読みやすかったです。

異世界で暮らしていく様子などを読むのが好きな方にはおすすめです。
みなさんは異世界で暮らしたいでしょうか。
私は遠慮したいところです。
あんなうまく生活になじめるとは思わないです。

今回の役に立たない読書感想文はこんなところで
チャオ(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?