見出し画像

好奇心は自分を殺す【ニート日記31日目】

こんにちは。
セリンドリカ佐々木です。

今年5回目の口内炎ができました。
痛いです。

①薬用プロテインを作った。

昔から料理をたまに作るのですが、基本的にレシピは見ません。

なので調味料を感覚で入れるので極端にしょっぱかったり、薄かったりします。

その程度であれば食えなくもないのですが、材料に関しても感覚で決めて失敗することがあります。

例えば、昔、麻婆豆腐の中に三つ葉を入れてみたらスースーしててとても食えたものではありませんでした。

今日は、1年くらい前に買ってずっと放置していたプロテインを消化しようと思っていたのですがそこで急に天啓が。

「プロテインに薬用養命酒入れたらうまいんじゃね?」

友人からアイスに薬用養命酒をかけるとおいしいという話を聞いていた私は、薬用養命酒=ラム酒みたいなものだと思っていたので、プロテインを溶かす牛乳にいれたら実質ラムミルクじゃんと思い立ったので...

画像1

こうして。

画像2

こうして。

画像3

これを。

画像4

こう!

見た目は普段とあんまり変わらない感じ。

さあ!飲むぞ!

くっっっっっっさ!

ゲロみたいな匂いがします。

でも、くさや然りシュールストレミング然り臭いものはおいしいっていうし大丈夫でしょ。

実食!

画像5

いや、ゲロじゃん。

口付けた瞬間吐くかと思いました。
味がゲロだから中に吐いても味が変わらないのでworth..なわけないです。

懲役400ml。

頑張って飲みましたが、もう2度と作りません。

②寿司打

画像6


なんだかんだチャレンジ料理は楽しいです。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?