見出し画像

暇人の中でもさらに暇人がやるゲーム【ニート日記97日目】

こんにちは。
セリンドリカ佐々木です。

・マリオのスーパーピクロスをクリアした

2月前くらいからチマチマやっていたピクロスをクリアしました。

小学校のころから親の影響でピクロスには触れていて、単純なルールだけど意外と奥が深いんですよね。

このマリオのスーパーピクロスというゲーム、なかなか巧妙な罠がはってありました。

レベルごとに12問あって、最初4レベルまで開放してあったのですが、7レベルまで開放され、その次は10レベル。挙句の果てにはスペシャルステージまで開放される始末。

しかもワリオのピクロスというステージがあるのでこれの2倍。

さらにマリオとワリオ両方のステージをクリアするとウルトラステージが。

これをクリアしさすがに終わりだろと思ったとき、こんな画面が。

画像1

ただのホーム画面に見えるのですが両脇を見てください。

そう、新しい問題です。

ロックマンのステージ選択画面かと思いました。

正直何度も何度もクリアのフェイントを入れられて心は折れかけでしたが、何とかクリア。

するとこんな画面が。

画像2


勘弁してくれ...

まじで頭がおかしくなりそうでした。

でもここまで来たのであと一息。

また新しいステージが来るのかと思いましたが、さすがにここで終わりでした。

画像4

合計で300問あったみたいです。

多分合計で20時間くらい使ったんじゃないかな。

皆さんも本当に暇になったらやってみてください。


最後に私の画像をはっておきます。

私の名前はヘチマの学名からつけたんですよ。(多分本当の読み方はシリンドリカだと思うけど)

画像3

 

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?