見出し画像

毎月恒例ボードゲーム会in BGA【ニート日記99日目】

こんにちは。
セリンドリカ佐々木です。

①BGAでボードゲームした

いつもの奴です。

・ニダヴェリア

画像1

手持ちのお金を使って冒険者を雇って点数を競う競りゲーです。

ルールが非常に簡単でありながら様々な戦略が存在する良ゲーでした。

ところでこれ5兄弟が5人そろうことってあるんですかね?

・世界の七不思議

画像2

言わずと知れた名作ボードゲームです。

私は二人用のセブンワンダースデュエルしかやったことがなかったので初プレイ。

定石を知らなかったためボコボコにされましたが非常に軽く、何度でも遊びたくなるゲームでした。

・ダイスフォージ

画像3

サイコロの面を強化して、溜めた資源で得点を稼ぐゲームです。

これリアルでやると面が外せなかったり片付けがめんどくさかったりするんですけどその点オンラインは便利ですね。

今日は序盤で2勝利点を引きすぎたので負けました。

運負け、運負け。


他にはスシゴー、ウィザード、ピクトセンスなどをやりました。

満足です。

ただ、LJLを見れなかったのは残念ですね。


それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?