名前つけるの難しすぎ問題【日記23/9/1】

こんにちは。
セリンドリカ佐々木です。

・世界樹の迷宮クリア

ちまちまやってきた世界樹の迷宮をクリアしました。

世界樹の迷宮といえばウィザードリィから始まる3Dダンジョンゲーの系譜のゲームで自分でキャラクターメイクできるのが特徴です。

ウィザードリィといえばマーフィー道場したりマロールの座標指定ミスったりいろいろなことを思い出します。

それはさておき要はジョブと見た目と名前を決めて自分だけのパーティをつくろう!みたいな感じですね。

なので決まった主人公とかはいなくて作ったキャラはギルドの一員って感じです。

またゲームの難易度が高いことで有名で、かくいう私も様々なナンバリングをプレイしてきましたがすべて途中でギブアップ。

というわけで今までのリベンジもかねてプレイを始めたのですが初めていきなり問題発生。

先ほど言ったように自分でキャラメイクをしていくのですが名前を付けるのが昔から苦手な私は悩みまくり。

10分ほど悩んでつけたのがこちら。


※クリア時のデータです

そうです。ジョブの名前をそのままキャラの名前にしました。

だってしょうがないじゃん…いい名前思いつかなかったんだから…

こういうのって公式でデフォルト名を付けといてくれると楽なんですけどね。

肝心のゲームのほうですが、医術防御とアザーズステップとかいう2大ぶっこわれスキルのおかげで特に苦戦することなく23時間でクリアできました。

クリアできなかった昔と比べると自分の成長を感じます。

最後に私が一番好きな見た目のキャラを紹介して終わります。


パラディンもまあまあ壊れてる

女パラディン1こと通称”ししょー”です。

やっぱりなんだかんだいちばんかわいいです。

各ジョブごとに5種類の見た目が用意されているのでキャラメイクしているだけで楽しいのがこのゲームのいいとこですね。

是非皆さんやってみてください。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?