見出し画像

日本語オンラインレッスンに申し込みがきました

どうしようどうしよう!
日曜日の朝方、目覚し時計よりも早くメッセージ着信!寝ぼけまなこで確認したらオンラインレッスンの申込みじゃないですか!

実はここまで数名の方にメッセージをもらっていたものの、レッスン申し込みに至らず、これ永遠に始まらないんじゃないかなんて半ばあきらめモードだった、preply。1/7投稿から早2ヶ月。

やっとお申し込みいただけた~♡

どんなニーズがあって、どんな分野を学びたい人かな。
ひとまずその方の母語の「こんにちは」「ありがとう」を調べました。

うん、こんなふうに色々な国の人と喋りたいな。
どこかのお国に特化したほうが後々やりやすいだろうとは重々承知しているのですが、たくさんの文化、年代に触れることで自分のビリーフ&知見が育つと思っているので、お国は限定しません。非漢字圏、漢字圏、北半球、南半球、なんでもござれ~~。

preplyについて言うと、メールでかなり頻度高く「使い方Tipsはここを見てね!」とか「生徒さんを探すにはこうすると良いよ!」的なアドバイスくれるのですが、英語オンリーのため、私の理解力が足らずなかなかここまで来るのに時間かかってしまったなー。あと見たいウェビナーが日本時間深夜1:00~とか、めげる。

笑顔でがんばります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?