見出し画像

学校で日本語の文法を学んだ時に


サントリー公式チャンネルより。
伊右衛門CMの企画だそうです。貴重~!

5:29 に芦田愛菜さんが発した言葉をタイトルにしました。
日本語教育に興味持ってる方なら、続きはおのずと想像できます?ね?

学校で日本語の文法を学んだ時に
普段毎日使っている文法なのに
自分が知らないことがたくさんあるんだということが面白くて。

女優をやっていなかったら何を?という質問に対する答えです。外国で日本語を教えたりしたいなーって。

引用した言葉、このセンサーが働いたなら、間違いないと思います。
芦田愛菜さん、日本語教育界へようこそ!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?