見出し画像

雨の夜のうた

正解がわからないから間違っているのかどうかもわからないまま

恋人になれないひとがあったかい ばかってちゃんと怒ってよ、ばか

唇が変な角度でくっついて、それが最初のキスの思い出

矢印が曲がりくねった標識の柱にあった落書きのこと

透明な音にのまれるひとしきり溺れたあとで抱きしめられる

イヤフォンが壊れたみたい好きだった歌の続きがノイズに変わる

眼球のピントがずれてまばたきの速度が増して、たぶん泣いてた

大切にされたかったの 雨の夜一緒に濡れてくれてありがとう


2017/6

#tanka #連作

いただいたサポートは制作活動費に充てています。メッセージもいつもありがとう、これからも書いていきます。