見出し画像

PNFベーシックコース4日目〜頭の硬さ〜

頭かてぇな俺、そう思った1日だった。

今日は歩行までの実技練習を行った。

昨日同様にやはり応用の効く講習内容。しかし、ずっともやもやしてた。なんでそうなるのって疑問が残り続ける。

根拠はあるものの、目に見えないから本当かどうかは分からない。

だから、仮説を立てて、自分なりの説明が出来ることが大切と。

それが分かったのは講習後半。

それまでは頭の中をぐるぐる根拠はなんだろうという答えのない疑問に答えを見出そうとしていた。

どこまでの根拠を追い求めていいのかっていう境界線は難しいな。

でも、自分は不器用だから、その場その場での疑問を解消していくのがいいと思った。

そうすれば徐々に分かっていくのだろう。 

とりあえず明日で前半は終わりだ。

気合い入れていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?