見出し画像

一目惚れ

ふらりと立ち寄った書店の雑誌コーナーで、よく映画で見かける俳優が表紙を飾っていた。
途端に、私はなぜだかどくどくした。
どくどく。
普段気にもかけない人なのに、その写真は私には特別なものに思えた。
言葉で説明するのはもったいないくらい、その俳優が可憐で美しく見えた。
単なる色気とかでは片付けたくなかった。
その顔が姿が、私には語りかけられているように感じた。私に気を許してくれている気がした。
好きになってしまった。
その俳優の持ちうるすべてをその写真は捕らえているようだった。
彼の人間性をもっと知りたくなってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?