見出し画像

【体験レポ】巷で話題のVRホストクラブ「Altermoon」へ行ってきました!

■ご挨拶

どうも!ホストクラブのキャッチをしている友人から「相手を傷つけないキャッチの断り方」を指導してもらっていた男、ニードです!

今回はQuestホストクラブ「Altermoon」さんの体験レポートになります!

とはいえ自分一人で行ったところで男子トークをして終わりになりそうなので、今回はフレンドのpinkdollphinさん(以下「イルカさん」)に一緒に来ていただきました。

▼ニード(青い方)&イルカさん(ピンクの方)

画像1

Quest対応ホストクラブという事で、参加者もQuest対応アバターで来る事が義務付けられています。せっかくホストクラブへ参加という事でニードも女の子アバターを着ちゃいました。

【宣伝】
今後も定期的にホストクラブ・イケボ喫茶など女性向けイベントを取材予定です。その際に付き添い可能な女性ユーザーを探しております。何か手伝ってもらうとかは無いです。(最後に感想とかは聞くかも)
「一緒に行ってあげてもいいよ!」という優しい方はVRCかTwitterでお声がけください。飛び跳ねて喜びます。

■参加方法・システム

アルタムーンさんは事前予約と当日受付のハイブリッド型になってます。

基本的には事前予約した人が優先で入店できて、そのあとに当日受付として来場された人が入れる方式ですね。利用の際は予約するのが良さそうです。

入店後は最初に店員さんから色々とルール説明が入ります。
しっかり耳を傾けて、ルールを守って楽しく遊びましょう。

▼ルール説明をする案内人さん

画像2

▼参加手順
①公式Twitterから次回開店日と予約受付フォームが公開される
②予約フォームから必要事項を入力して予約申請
③抽選に通れば公式TwitterからDMで当選通知が届く
④DMで指名ホスト、団体参加なら付き添いの人の名前を伝える
⑤開店当日の指定された時間に付き添いの人と一緒にリクインを送る
⑥オーナーからインバイトが届くので承認して入店

接客時間は20分とのことで、その間にホストに1回だけ「お願い権」が行使できるようです。ホストに言ってもらいたいセリフややってほしいことがあればお願いしてみてください。

■接客編

今回はイルカさんの希望でブルーさんを指名させていただきました。
ロボットの姿をした紳士なホストさんです。

画像3

ブルーさんに先導してもらってまずはお酒をいただきます。
無口なバーテンダーがクールにお酒を振舞ってくれました。

画像4

席に着いたらいよいよ接客スタート

画像5

ブログ用台詞週 - シート1

こうしてピンクちゃんとニードさんのVRホストクラブデビューが始まった。

ブログ用台詞週 - シート1 (1)

なんかオーラ的なものが出ていたようです。

ブログ用台詞週 - シート1 (2)-1

プッチンプリンは筆箱に吸い込まれていきました。

この後はニードの美容グッズ語りブルーさんが上流階級パーティーに参加してそうという話をしましたが割愛。

■お別れの場所

ブログ用台詞週 - シート1 (3)

画像10

画像11

いいなぁ・・・

ちなみにニードはツーショット撮ってもらいました。

画像12

■まとめ

というわけでQuestホストクラブ「Altermoon」の体験レポートでした!

流石ホストクラブというべきか、内装はオシャレでゆったりできて、担当いただいたブルーさんはトーク力と話の運び方が素晴らしい方でした。コミュ力高いの羨ましい・・・

様々なタイプのホストさんが所属しているの聞いているので、またタイミングが合えば取材させていただこうと思います!

ではでは!

(ホストへのお願い権、「なんか面白いこと言ってよ」みたいな地獄のお願いをしたらどうなるんだろう・・・)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?