見出し画像

調子が出ない日

今日は廃品回収の日でした。
新聞紙1か月分が段ボール箱2箱になり、古い問題集をまとめたものが段ボール箱1箱、計3箱を朝から家の前の道路まで持っていきました📦📦📦
本当はもっと出したかったのですが、「今月はこのくらいにしとこう」という気分になってしまったので、残りは来月です。

朝ご飯を食べた後、今日はやることがないな~と寂しい気持ちになってしまいました。
ちょっと庭掃除をしましたが、終わってもまだ10時半過ぎ。
明日は燃えるゴミの日なので、何か捨てるものがないかどうか、あまり開けない収納棚を開けてみたら父のだいぶ前の薬が出てきて「ギャー」と思って、捨てました😖
ずっと前に飲むのをやめた薬です。
そのうち捨てようと思っていたのに、何年もたってしまっていました。
ちょっとすっきりしました。

午後からもあまり調子が出ず、テレビを見たりゴロゴロしたり。
ネットのティーバーでこの間見逃した孤独のグルメを見ました。
私はこの番組が好きだったのですが、普通の食事がとれない父は見るのが辛いだろうと思って、こっそり見ていました。
でも、何年か前にたまたま再放送を父が見ていて、おもしろいと思ったのか再放送があるたびに見ていたので、一緒に見るようになりました。
今年の新作も一緒に見たかったけど、しょうがないので一人で見ます。

父は自分でも「俺は長生きするぞ」と言っていたし、父の健在の兄弟もまだ上に2人いたので、まだまだ長く生きると思っていました。
なので、こんなに早く一人になるとは思っていなくて、なんだか残りの人生がものすごく長く感じてしまう今日この頃です。
いかにして気を紛らわすことができるか・・・これが当面の人生のテーマになりそうです😓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?