社会的な人生が終わってゆく

ふてくされていたら1週間が経っていた。相変わらず何もできていない日々を過ごしている。

最近、アルバイトや就活への応募をするというのがしんどなっているように感じる。私が無い内定のまま卒業し、無職のようなニートのような中途半端な暮らしになってからもう3ヶ月が経ってしまった。
最初のうちは応募しても、就職はおろかアルバイトにも受からないことをネタにできたが、笑っている余裕はなくなってしまった。
それでも2週間に1回どこかへ書類を書き応募しようと心がけているが、自分のような人を採用はしたくないだろうなと強く思う。そしてそれに対して何かを直接言われるのではないかと思い、最近は応募にも尻込みをしてしまっている。

相変わらず履歴書の自己PR欄や長所・短所の欄は苦しい。自分には長所がひとつも見つからない。人生経験もコミュニケーションスキルも何かをする勇気も貧弱な自分のどこが良いというのか。俺は社会に対して迷惑でしかない。

最近、福岡でブロガーが刺されてしまった。怨嗟や怨恨はあっただろうが、ほぼあれはテロ的な側面が強いと言われている。いつか自分もあんな風に私怨にまみれ人を殺めてしまう様になってしまうのではないかと恐怖に駆られているが、自分の力だけではこの状況を打破することができない。助けてもらう相手もそれに支払う対価も自分は持っていない。

今はただ両親や親族・友人たちに向けた罪悪感に苛まれる日々を送ることしかできないのである。どうしたらよいのだろう

サポートしてもニートが就職活動に使う交通費になるだけですのでやめておきましょう