コミュニケーションもできないニートくんは運転もできない

私は恥ずかしながら免許も持ってない。
正直東京近郊に住んでいるのであれば、免許なんていらないと思っていた。しかし今の暮らしをしていると、私の身分を証明できるものはなく、あってもマイナンバーカードであり、実に心もとない生活をしている。

普通は、高校~大学の間になにかしらの免許を手に入れるのが一般的である。
自意識過剰を手にしている自分はそれができなかった。
そもそも車の運転なんて、注意力が散漫な自分にできるわけがないと思っているし、事故を起こすに決まっていると信じてやまない。そんなことを思い、免許を取るという行動をすることができなかった。

しかし、これでは生活がし辛いと思い最近教習所に通い始めた。ニートのくせに親の金で自動車学校である。かなりのクソであるが、免許が取得できれば、何かしらの仕事につける入り口にはなるのかと思っていたのである。

大半の人は知っているかと思うが、入校手続きをすると、ガイダンスと適正検査を受けることとなっていた。適性検査は、心理テストのようなものや反射神経をはかるものなど色々あったが、一通り正直に答えて提出を行った。

後日結果が帰ってくると、運転適性が5段階中2と、かなりの運転を推奨されない結果が出ていた。特に心理面の指標が酷く、よくある五角形の面積チャートが最小。

就職も他人との交流もうまくいかない自分は、車の運転さえもダメというのが出てしまい、ここまで自分はダメなのかと改めて情けなく感じる。自分はなぜ生きているのだろうと考えている。

サポートしてもニートが就職活動に使う交通費になるだけですのでやめておきましょう