見出し画像

アニメ|『精霊の守り人』

30日無料は解約し忘れそうで不安になりますね⠉̮⃝

ドラマ『精霊の守り人』があまりにも変更がひどかったのでアニメが気になり30日無料につられてdアニメストアを登録しました。
アニメも変更してあり、途中で観るのやめようかと思いましたがなんとか観終わりました。文章では想像できなかった部分が映像として見れるのは理解が深まるからいいですが、原作の大事なところを変更するのはやっぱりいただけません。そっくりそのままというわけにはいかないのはわかりますが途中でシュガと会ったりしたらダメでしょ。読んですぐ観たせいもあるかもしれないですが、これは受け入れられませんでした。
あともうひとつ許せなかったのがバルサがのセリフに「パフォーマンス」というカタカナ英語を使ったこと。守り人の世界観を理解しているならこの言葉を選択することはないと思うんですよね。アニメ『葬送のフリーレン』のハンバーグのことがYahoo記事にありましたが、フリーレンのハンバーグは気にならなかったのはその世界観が異世界ファンタジーよりもRPG要素の方が強い気がするからですよね。原作の作り込みを知っているので違和感を強く感じました。
原作を読んでいると自分の中でイメージができてしまっているので映像化されると折り合いがつかないこともありますが、これは全く折り合いがつかなかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?