見出し画像

手放せば手に入るということ

今日はいい1日だったので記録しておきたいなと思った。
徒然なるままに。

「手放せば手に入るということは、この世の原理原則だよね」という話

今日の朝活中、普段はフォローしている人以外のnoteをそこまで読まないのだけど、ふと目に留まったnoteの記事で「だまさん」という方を見つけた。

文章が読みやすい、整っているとこはもとより、自分と共通点多くない!??とウキウキした気持ちになった。

共通点は、元々大手企業で働いていたり、TOEIC高得点取っていたり、複業だったり、クッキー缶が好きだったり、ストレングスファインダーも上位2つ(調和性、親密性)が一緒だったり。

共通点が多い人ががんばっていると「私もがんばろう!」ってより一層思える。だからそういう人の発信とかが目に入るようにすることって大事。
そして、思い立ったら吉日なので、だまさんには思わずメッセージを送ったのだけど、想定通りの丁寧で素敵な返信をいただきました。嬉。


そして同じく今日の夕方、Xで本当にたまたま!新卒で入社した会社の後輩を10年ぶりくらいに見つけた!
Xのアカウントは元会社の同僚などには誰にも教えていないから、誰一人繋がりがないはずなのに。
彼女はHR領域で起業していた。
そして更に、その彼女が立ち上げた会社でもう一人別の後輩が秘書として働いていた。

このことをきっかけに連絡を取り早速オンラインで話そう!ってなった。

両方ともささいなことかもしれない。
でも、「フリーランスって自分から動かないと出会いが限られるし、どこかコミュニティ入るか作るかしようかな〜」なんて考えていた矢先に素敵な出会いが連続した。

こんなことを夜ご飯を食べながら夫に話すと、
「手放せば手に入るっていうことは、この世の原理原則だよね。
働く環境もがらっと変えて、部屋も0から断捨離してスッキリしたから、いい出会いがこれからどんどんあるかもね」
と。

確かにずっと会社にいて毎日同じメンバーと会って飲んでという生活をしていたら無かった出会いかもしれない。

これからも心も体も自分の部屋もすっきり綺麗にして、よい環境・よいご縁にどんどん向かっていこう!と思った1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?