見出し画像

猫太郎の生活47日目(いつやるの?今でしょ!編)

少し前に、『いつやるの?今でしょ!』という言葉が流行ったけどまさにその通りだと思う。
今やるのと明日やるのでは、後々雲泥の差ができる。

特に先延ばし癖がある人は今すぐにでも治したほうがいい。明日では遅いのだ。今やれる事は今やって、明日は明日で新しい事にトライしよう。

今やれる事を先延ばしにして今を浪費するか。
今やれる事を今やって明日は明日で新しい事にトライする。
今やるか、先延ばしにするか。
この差は思っているより大きい。

なぜこの差が思っているより大きいかというと習慣になるからだ。
塵も積もれば山となる。ではないが先延ばしの積み重ねが今やる人との差を大きく広げていくのだ。

さぁ!いつやるの?今でしょ!


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?