見出し画像

創作料理にワクワクしちゃう.

こんにちは.
三度の飯よりお酒が好きな猫丸です.


今回は新宿三丁目にあるワインが飲めるアットホームなダイニング「ばくらい」さんを紹介します.

自分は10年以上前に初訪問したのですが、その頃から今までずっーと変わらず面白い創作メニューをたくさん作り続けてるお店なんですよね.

メニューの豊富さに悩む時間が楽しくてしょうがないです.


ここの生ビールは「エーデルピルス」
苦味があって飲みごたえが最高です


お通しとサーモンのマリネ(2名分です)
定番のお通しと温かいパンで食欲が増しちゃいます.


バケットと少し甘いデニッシュぽいパンとオリーブ、卵焼きとさつま揚げ という和洋折衷な感じが面白い.


ソーセージと玉こんにゃくと大根 栃尾揚げのおでん

ワインダイニングにおでん?はビックリですよね、白ワインのソーヴィニヨン・ブランで楽しみました.



ラタトゥイユと温かいビシソワーズ

温かいビシソワーズってなんやねん!と思いながら注文してしまいました..実際には柔らかいマッシュポテトのような感じでめちゃくちゃ美味かったです.


温かいビシソワーズには赤ワインのピノ・ノワールを合わせました.


以上、ワインダイニング「ばくらい」さんのレポートでしたが、もっとたくさん魅力が伝えられるようにメニューとか外観も撮ろうと反省しております.

また近いうちに新宿三丁目で飲む時に寄って楽しんで来たいと思います.


🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?