見出し画像

音楽|仕事前によく聴くもの 02

Queen/Brighton Rock
すべての曲を聴いてないが、知ってる中でダントツ好きな曲。途中で曲調が変わるところなどなど、よい。
知り合いにライブDVD借りた時に入っていたKeep Yourself Aliveもよかった。

Tin Pan Alley/Choppers Boogie
これまた野太いベースでかっこいい。インスト部分が好き。
YouTubeでなんとなく知った曲。今回ちょっと調べたところ、細野晴臣氏などが関係していたとはつゆ知らず。
1975年作で、そんなに前の曲ということにもびっくり。

smorgas/ワイバーン
懐かしい!
Spotifyで昔聴いてたごちゃ混ぜリストを作っている時に、ふと思い出した曲。
今聴いてもテンション上がるとは。
2001年って、もう20年前か。駄菓子食べながら仕事していたあの頃…。

統一性のなさ。
いつもはイヤホンで聴いているけど久々にライブ映像を観た。いいもんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?