見出し画像

不思議なお方…左慈

37巻を読み進めている。
トラウマになりそうな登場人物…左慈。そのタイトルも「奇怪な老人」。

曹操の元に現れ、牢屋に閉じ込められる流れに。鉄の鎖でぐるぐる巻きにされたはずが、すべてほどいて地べたでグーグー寝たり、魔法使いのごとし。
数々のお仕置き、ダメージなし。

そして、

半分に割れた水を放り投げた次の瞬間、鶴に…!思わず声出して笑った。

どういうこと…?

死人が生き返って「ヨイヨイ ヨイヨイ」って踊る場面、夢に出そう。時空の歪み感じる。

グッズあるがな。スカジャン。Hermit Sajiって、調べたら仙人とか隠者って意味やった。

温州みかん("ベリ"って)と半分に切れた水。
センスよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?