見出し画像

20210917 「夜日記」

 今日は、夜に日記を書くというのを試してみます。

 夜に、机の灯をともして、何かやるという雰囲気、空気はとても好き。できれば毎日その状態をゆったり体験してから、静かに眠りの時間に移行したい、、ふふふ(出窓をあけて星を眺める赤毛のアンの感じで)。。という願望を持っているのですが、現実は「読みきかせ〜洗濯〜残りの色々〜眠い〜SNSみながらいつのまにか寝て、、た。。。」とだらだらと過ごす最近だったのでした。

 今日はなぜ調子いいのだろう?在宅バイトの宿題が提出できたからか?師匠のお迎え行った時に、子どもたちとキャッチボールしたからかな?師匠とお買い物へ行き、楽しかったから?台風が近づいていて興奮してる?全部かもしれないし、全く違う理由かもしれないですが、なんともじんわり楽しいです。そうそう、これこれ〜という感じ。

 でも、三分の一位眠りながら、頭にぼんやりもやがかかっているような状態で書いているので、明日この文章を見た時、眠り具合に「がーーーん!」と衝撃を受けることになるかもしれませんが、まあその時はその時で、ね!

 夜日記がじんわり習慣になるといいなあ〜、、(キキ、草原で寝転んでラジオを聴きながら空を見上げる感)、、とうっとりと思いつつ、今日はよく眠れそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?