見出し画像

relaxしたい時の香りと音楽①

relaxしたい時。
例えば、何にも考えたくない時。めちゃくちゃ疲れた時。などなど・・・


音楽も、香りも。
もちろん好きな香りが人によって全然違うと思います。

音楽でいえば、テンポだったり、編成だったり、歌あり、なしだったり。
香りでいえば、深さやウッディやフローラルなどの分類だったり色々分けることができます。

無限にある世に出ている曲たちから、
私が思うrelaxしたい時の曲を選びました。


ジムホールとパットメセニーのデュオ
the birds and the bees
ギターのデュオなので、とても温かみのある音で癒されます。



この曲からイメージしたアロマは・・・
クロモジとローマンカモミール

クロモジの優しく包み込むような柔らかさとローマンカモミールの明るさと解放する香り。

どちらも呼吸を整え心に安心感を与えてくれる香りです。
プラスでクロモジのお茶があったら最高かも✨


全てに共通したのはやはり優しさ
ギターの音。香りの優しさ。
これはもう、最高の癒しです。

このアルバムはギターの音色のみなので、とても暖かく包み込むような癒しを与えてくれています。
relaxしたい時は聞き流すように、BGMとしてゆったりした時間を過ごすと、より効果的かも。

このアルバムはあまり早いテンポの曲はないので、癒しアルバムには最適✨

音楽✖️アロマをずーっと書きたいと思っていました。
自分の勉強にもなるし、世の中にはたっくさんの音楽があるから、
少しでも豊かになる生活をお伝えしたく、
気軽に聞けてアロマを日常に。を目指してお伝えしていきたいと思います。
不定期にはなりますが、よろしくお願いいたします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?