見出し画像

【4コマ】ねばねば増量


ジクアス点眼液が、新たにジクアスLX点眼液に。
そして、従来は一日6回点眼だったのが、一日3回になった。

しかし、そのぶんネバネバが倍増したように思う。
ネバネバが眼球にかぶって視界が妨げられる。
そして異物感。
まるで目の中にマロニーがいる感じである。
それが目のキワに沿ってできるため、指でつまんで取るとツツーッと糸のように瞳から離れる。
その時の感覚が、ムズムズとくすぐったい感じでゾワワワ〜〜〜!とするのだ。

まぁ、発売されてから1年が経ったので今さらなんだがね。

そういえば、併せて使っているヒアルロン酸点眼なんだが、こないだ、受診日より1週間ほど前に使いきってしまいましてね。
その間はジクアスだけで過ごしたのだけど、ダメでした。
まばたきで傷ができてしまったようで、受診する時には結構な痛みでしたよ。



よかったら…|ω・)チラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?