宇宙人井戸端会議とUFO

昨日はたまたま宇宙人ぽい人が4人あつまっていろいろと語った。

一人はちょっと別件でうちあわせをしてたけど、私の身近にいる宇宙人的な人たちがあつまった。

集まろうといってあつまったというよりも、なんとなく集まって戸端会議的に話が盛り上がる。

なかなかいけなくて、今年はじめていったいきつけのカフェ。

ひさしぶりに会うともだちがふらっとやってきた。

私はきっとその友達はくるだろうとおもっていたら、やっぱり来た。

彼女も今年ははじめてきたという。

前にも同じカフェでなんどかそんなことがあった。

滅多に来ないのに、いくとバッタリあう。

依代の絵を描く人、植物と歌う人、歌う魔女、、、、そして私。

絵に意識を投影するような絵が描けるのは宇宙由来の魂ならではだとか。

描いた絵にまつわるいろんなエピソードを聞いた。

私が描いた絵を見せると、これは大人にはかけない絵だとかいって、彼は喜んでくれる。

植物の話や、話をする彫刻の話、襖に描いた絵に龍が宿った話、…etc. いろいろな、普段は話せない不思議な話を話した。

描いた絵を売ろうとおもって描いたり、お客さんを喜ばせようと思って描いたら、おもうような絵が描けなくなるような気がして怖い。

昨日あつまっていた友達の一人は夢でUFOにつれさられたと、今朝メッセージがはいっていた。きっとほんとにUFOにのってたんでしょう。私もときどきそういうことがあります。

UFOを呼ぶ人が家にやってきたこともありましたが、その話はまたいつか。