【雑記】再びの自粛

コロナの第三波と呼ばれる波がきて、弊社は完全リモートに移行しました。

緊急事態宣言が1カ月延長されたら、さらにリモートも延長する見込みです。

快適にやれているので、今後ずっとこれで行きたいです。


さて、楽しいことを考えましょう。

まだ今年の目標を決めていなかったので、つらつらと書いてみます。

・将棋 初段(春までに2級、夏に初段になりたい)

・デザインの勉強

・試験合格(国家資格2浪中)

・太らない

とりあえずはこのようなところです。

どこかに行きたい、誰かに会いたい、はしばらく難しそうなので自分だけで完結するものにしました。

コロナと向き合う時間は、

自分と向き合う時間をくれました。

いままで多くの役割を背負って疲れる事もあったけれど、

予定が真っ白になることや、散々準備したイベントが中止になる経験を重ね、がっかりもしましたが程よく力を抜く事を学んだ気がします。

それが良い事か悪い事か、すぐには答えが出ないと思いますが、

人生は長期戦なので、短気な私には学びになりました。


健康で、仕事があって、必要とされていることはつくづく幸せだと実感します。

このnoteを始めた頃の、謎テンションの記事が恥ずかしくて読み直せません笑

楽しいことを探して積み重ねていきたい日々です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?