見出し画像

キジトラ猫の美しさ

正直、一緒に暮らすまで、キジトラという言葉も知りませんでした
黒猫大好きで、黒猫グッズばっかり買っていました

運命のような出会いをして、一緒に暮らすようになってからのこと

猫飼うことになりましたーこの子ですと、知り合いに写真を見せたら、キジトラなんだねっと言われて、キジトラという言葉を初めて調べました

イエネコの祖先に1番近いDNAだということと、
おそらく日本で1番多い柄だということ

うちの子はキジトラの中でも黒が強めです
身体中の不規則なしましまと、アイラインひいてるみたいなキリッとした目元が美しくて、もうメロメロです

子猫の時はオレンジがかった目をしていました
だんだん黄色になって、今ではほんのり緑がかっています

見れば見るほど美しいキジトラ猫

神秘的な魅力が止まりません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?