見出し画像

#2 天海祐希です。

こんにちは。
ねこねこです。
天海祐希ではありませんwww
私の推し事が天海祐希さんです。
今日は天海祐希さんとの出会いについて書いていこうかなって。

私が天海祐希さんと言うとてもつもなく素晴らしい人に出会ったのは彼女が宝塚に在籍していた頃で1989年の『新源氏物語 / ザ・ドリーマー』という公演でです。
天海祐希さんについて何の予備知識も無く観に行きました。
でもやっぱり輝いてたんですよね。
背が高くって平安貴族の衣装が似合っていてキラキラしてたんですよ〜。
柏木と言う役で光源氏の妻と密通をして子供まで出来ちゃったやんちゃな男です←言い方🤣
後で彼女は入団3年目の超若手と知って驚いたのなんの。
源氏物語の中でもまあまあ重要な役を演じていたんですから!
(光源氏の息子が夕霧で、光源氏の親友の頭中将の息子の柏木で、光源氏の妻の…登場人物が多いのでこの辺で🤣)
涼風真世さんの夕霧と舞を舞っていた姿が美しすぎて今でも忘れられません。
和物なのに羽根を背負っていても何の違和感も感じないくらい美しすぎて辛かったです。

当時の私は全く積極的な人間ではなかったのでファンクラブに入ってお茶会に参加するなんて恐ろしくて考えもしなかったけど今になってクッソ〜ってなっております。
あの時の私のバカ!

と言う事で今日は私が天海祐希さんにハートを撃ち抜かれた日のお話でした。
余談ですが源氏物語が退屈だったのか客席で鼾をかいて寝ていたおっちゃん失礼だそ(笑)

今日は天海祐希さんご出演の薔薇とサムライ2って舞台の大千穐楽。
最後の最後まで最高で無事な航海をと祈っています。

ねこねこでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?