見出し画像

『六人の嘘つきな大学生』と『ショーハショーテン』の共通点とは

こんにちは、ねこです。

『六人の嘘つきな大学生』(+『ショーハショーテン』)について、たんけん!本のまちでブックガイドを書きました。
こちら↓に書きましたが、後半部分が賛否両論だと思います。よかったら皆さまの感想も教えてください!


さて、タイトルの件ですが、

『六人の嘘つきな大学生』の著者の浅倉 秋成先生は、『ショーハショーテン』の原作も担当しているのです!

私は、そのことを、『六人の嘘つきな大学生』と『ショーハショーテン1巻』を読んだときは気付かず、
『ショーハショーテン2巻』を買ったときに、そのマンガの帯で初めて知り、すごくビックリして、なんかお得な情報を知ってしまったような嬉しい気分になりました。

『ショーハショーテン』は、お笑い芸人を目指す高校生2人の青春お笑いマンガで、とても面白いです!

このマンガのこと、私が大好きなポッドキャスト番組【ドングリFM】で知りました。
【ドングリFM】、narumiさんとナツメグさんのゆるい雑談がクセになる番組です。オススメのマンガや映画、YouTubeについて、よく話しています。

narumiさんは転職されて、今は、noteのディレクターなんですよ。

ドングリFM、オススメです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?